結婚式の心強い味方!バンケットサービスとは?

>

バンケットサービスと連携して結婚式を成功させる人たち

結婚式場スタッフの色んな役割

ウエディングプランナー
主に事前準備のすべての提案、計画を担います。
結婚式を挙げる新郎新婦にとっては、まさに相棒的存在といえます。
このプランナーさんとの相性で式場を決める人も多くいるのです。

司会者
当日の式を滞りなく、スムーズに進めるための司会進行を担います。
ただ話すだけではなく、お客様の状態や時間との兼ね合いを見て、適切に進行する必要があります。
時にイレギュラーが生じた際には、臨機応変に対応することも求められます。

介添人
結婚式当日、花嫁につきっきりになり、周りのお世話をしてくれる人です。
ウェディングドレスを着た花嫁は思うように行動することができません。
そんな花嫁の為に、身の回りの世話や衣服の乱れを直す等、非常に重要な役割をしてくれます。

まだまだある、結婚式場の役割

美容着付、メイク担当
花嫁がいつも以上にきれいな状態で式の望むことができるように、衣装やメイクを担当します。
どんなメイクが衣装に合っているのか、花嫁の好みはどんなものなのか等、様々な情報を基に、最高の状態のメイクを提供してくれます。

キャプテン
結婚式における全サービスのリーダー的存在です。
新郎新婦のナビも務め、この人の力量で結婚式の成功が決まるといっても過言ではありません。

このように、たくさんの人や役割に支えられて結婚式が執り行われるのです。
そのため、何カ月も前から綿密に計画を立て、たくさんの提案やプランの中から最もふさわしいものを選び出す必要があるんですね。
一生に一度の結婚式ですから、成功させるためにもそれぞれの役割のスタッフさんと協力して、素敵な式にしたいですね。